SSブログ

『ドンだーに100の質問』に答えてみる。 [ドンだーに100の質問]

まぁ温かい目で見てやってください^^;



ドンだ~に100の質問 太鼓の名人ver.7.0

ドンだ~に100の質問

Q1.ハンドルネームなど、手短に自己紹介してください。
A.モリノカゼ、電気しっぽ(シッポ)、SIPPO
Q2.スコアネームを教えてください。
A.しっぽ、もりかぜ、じっぽ!、わたそん
Q3.名前やスコアネームの由来があったら教えてください。
A.モリノカゼ、電気しっぽ どちらもネトゲのHNです。小学生の頃からやってましたし、由来なんてきっと無いかと(
Q4.太鼓の達人をやり始めたのはいつですか?
A.多分小1
Q5.その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出を語ってください。
A.恐らく近所のスーパーのゲームコーナー。 えす・えー・じー・えー 佐賀!って曲が流行ってた頃(要するに太鼓5
Q6.太鼓をやりこむようになったきっかけは?
A.自然に(
Q7.太鼓のホーム台は何処ですか?
A.↑のゲームコーナー、またはジャスコ
Q8.太鼓のホーム台の設定を教えてください(200円2曲など)。
A.100円2曲。
Q9.ホームの良いところを教えてください。
A.特に無し(ぁ   ジャスコに至っては2P糞メンテですし、ぶっちゃけ良い台とは言えな(ry
Q10.ホームゲーセンの店員さんに顔を覚えられていますか?
A.覚えられて…無いと思う
Q11.どん派ですか?かつ派ですか?(1Pプレイヤーか2Pプレイヤーか)
A.どん派です。 理由は上記参照
Q12.アーケード派ですか?家庭用派ですか?
A.アーケード派です。
Q13.家庭用購入に際してのエピソードなどがあればどうぞ。
A.12月25日の朝…子供部屋の枕元には『太鼓の達人Wii』が…(
Q14.太鼓はどれくらいの頻度でプレイしていますか?
A.週1ぐらい
Q15.簡潔に、太鼓はどれくらいの腕前ですか?
A.★9までのノルマクリアが限界です。(  精度も悪いヘッポコです(
Q16.師匠やライバルは居ますか?
A.一応…w
Q17.現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。
A.紅をフルコンw(
Q18.昔のアーケードの方が良かったなあと思う点を挙げてください。
A.昔のアーケードなんて覚えてないさぁ…(
Q19.昔の家庭用の方が良かったなあと思う点を挙げてください。
A.昔の家庭用なんて持ってないさぁ…(    PS2もPSPも持ってないさぁ…((
Q20.最初から今までのように遅い曲と恋文2000のように速い曲、どっちが得意?
A.速い曲は苦手 遅い曲は得意じゃない(((
Q21.左右交互と左右分業、どちらが得意ですか?
A.左右交互
Q22.右利きですか?左利きですか?
A.右利きです。
Q23.プレイ中、頭の中では何を考えていますか?(曲を歌っている、譜面を歌っているなど)
A.無意識w
Q24.ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?
A.あまり無い…はず
Q25.太鼓以外の音ゲーをやっていますか?
A.ポップンを小5の時からやってます。 遠出すればドラマニやjubeatの置いてあるゲーセンがあるので、たまにそれもやってたり。
Q26.本物の楽器の経験がありますか?
A.リコーダー。 地域の夏祭りで和太鼓を毎年叩かせてもらってます。
Q27.太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?
A.いろいろあると思います。 デジモンとk(バンダイだろが
Q28.ミカ曲(エリンギ、ねこくじら、スクミカ、ダイエット、クレーン)を好きな順に並べてください。
A.ミカ曲はやったことがないです(((((
Q29.画竜点睛シリーズ(画竜点睛、真・画竜点睛、月下美人)を好きな順に並べてください。
A.月下美人、画竜点睛、真・画竜点睛
Q30.2000シリーズについてどう思いますか?
A.むずい(ぇ
Q31.2000シリーズを難しいと思う順番に並べてください。
A.きさま、X-DAY、駅弁、十露盤、てんぢく、ケチャドン、タベルナ、恋文、よくでる、さいたま あくまで個人的な順位づけです(
Q32.2000シリーズを曲が好きな順番に並べてください。
A.さいたま、恋文、X-DAY、十露盤、駅弁、きさま、よくでる、タベルナ、ケチャドン、てんぢく
Q33.自分で考えた2000シリーズの曲名をどうぞ。
A.早弁2000(((
Q34.これからの2000シリーズに期待する事は?
A.俺ができるようになるまで待っててね!(((
Q35.好きな版権曲を教えてください。
A.夏祭り、気分上々↑↑、紅
Q36.好きなオリジナル曲を教えてください。
A.季曲、蓄勢、エンドリ、風のファンタジー、画竜点睛シリーズ、喫茶レイン、伝説の祭り、響け! 太鼓の達人(多
Q37.叩いていて一番楽しい曲は?
A.季曲、蓄勢、伝説の祭り、エンドリ(何故か複数
Q38.この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?
A.↑に同じく
Q39.復活してほしい曲はありますか?
A.季曲。
Q40.追加してほしい曲はありますか?
A.Butter-Fly(デジモンの) コナミゲーから何か移植されないかなぁ 
Q41.太鼓関係の友達(オン・オフ問わず)ってどれくらい居ますか?
A.少し居る
Q42.究極の選択。200円1曲の最高メンテ台と50円4曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?
A.50円4曲www
Q43.憧れや目標としているプレイヤーさんは居ますか?
A.たくさん居ます(
Q44.ゴーゴータイムについてどう思いますか?
A.いいと思います。
Q45.お芋音符についてどう思いますか?
A.要らないなぁ
Q46.アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?
A.一番好きとかあんま無いです
Q47.家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?
A.七代目。 持ってないけどw(
Q48.アーケード版にこんな機能が欲しい!と思うものは?
A.特に無いです
Q49.こんな家庭用が欲しい!と思うものは?(クラシック祭りなど)
A.『"俺の好きな曲"祭り』(待て
Q50.太鼓が原因で怪我をした事がありますか?
A.無いです
Q51.太鼓のためだけにPSPを買おうと思った事はありますか?
A.買ってません。 買おうと"思った"事ならありますw(
Q52.家庭用版はどれを持っていますか?
A.WiiとDS(めっちゃじゃない方)だけです
Q53.タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。
A.タタコン? 持ってません  『太鼓とバチ』なら2台ありますが何か(
Q54.家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?(設定も含めて)
A.Wiiリモコン横持ち(ぁ 設定1
Q55.備え付けバチですか?Myバチですか?
A.Myバチは持ってません。 俺以上にやりこんでる消防のチビオタク 弟のMyバチを時々強奪して使います(
Q56.自分なりの叩き方のスタイルはありますか?(脚を前後に開く、手袋をするなど)
A.多分無い…はず
Q57.太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。
A.スコア撮影のためにDSiカメラを使っていm(グッズじゃねぇ
Q58.こんなグッズが欲しい!と思うものは?
A.『どんな筐体でも良メンテフリープレイにできる銃』(待て
Q59.携帯電話の待ち受けに太鼓関係のものを使っていますか?
A.ケータイ持ってません(ぁ
Q60.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?
A.上記参照
Q61.太鼓道場には登録していますか?
A.上記参照
Q62.太鼓道場についてどう思いますか?
A.登録してみたいです
Q63.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?
A.無いなぁ…
Q64.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?
A.覚えてない…(
Q65.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?
A.変わったかもw
Q66.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?
A.結構頻繁に。
Q67.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?
A.あるあるwww
Q68.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?
A.あるあるwww
Q69.ドロンモードは得意ですか?
A.無理です(
Q70.倍速は得意ですか?
A.曲によります
Q71.ノークリアノーミス(叩けた率100%でクリア失敗する事)を達成した事がありますか?
A.無いです
Q72.この曲のこんな仕掛けが好き!というものは?(譜面分岐など)
A.伝説の祭りの最後の大音符がたくさんあるとこ つい力が入ります。 …仕掛けというか譜面の問題ですね(
Q73.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。
A.バチを落とす、ちびっ子が太鼓(プレイしてる1P側)を叩いてくる(笑
Q74.「可」や「不可」が出たら首を傾けたり叫んだりしますか?
A.つい首を傾げちゃいますね。やめようとは思っていますが…  叫ぶってあれですかね? 『うおおおおおお』みたいな?(((
Q75.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。
A.10人ちょい
Q76.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?
A.孫連れのお婆さん『上手いねぇ~。。。お兄ちゃん、太鼓習ってるの?』
  おっさん『上手いねぇ~。。。お兄ちゃん、太鼓習ってるの?』
  弟の友達のお母さん『上手いねぇ~。。。お兄ちゃん、太鼓習ってるの?』
Q77.アイドルマスターやドラクエの踊り手についてどう思いますか?
A.いいと思います  個人的にゴーオンジャーの踊りがカクカクしてて好きです(聞いてない
Q78.他人のプレイで、これだけは許せない!というマナー違反ってどんなプレイ?
A.連コ。
Q79.自分のプレイで、これはいけなかったなと思ったマナー違反はありましたか?
A.大音符でバチ折れるくらい強く叩いたことなら小さい頃に何回か(((((
Q80.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?
A.夜桜表。フルコンできてないけど(←
Q81.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?
A.ドン・エンガスの笛吹き、らんぶる乱舞など  手が早く動かないのが欠点なので仕方無いんですけどね…
Q82.収録曲じゃないのに太鼓の譜面を考えてしまった事はありますか?
A.あるあるwww
Q83.叩いていて疲れる曲はありますか?
A.たくさん(ぇ
Q84.今まで、一緒に2人プレイをした事のある人は何人くらい?
A.チビオタク 弟、急にからまれた違う学校の年上の人w(   の2人だけ。
Q85.恋文2000をプレイしていると、好きな人の事を考えてしまう。
A.あるあ…ねーよw
Q86.ケチャドン2000をプレイしていると、お茶が飲みたくなってしまう。
A.ねーよw
Q87.さいたま2000をプレイしていると、某巨大掲示板サイトを考えてしまう。
A.あるあるwww
Q88.通学中や通勤中などに太鼓の曲を聴いていますか?
A.聴いているかどうか以前に中学生ですw(
Q89.歌詞をほとんど覚えてしまったナムコオリジナル曲はありますか?
A.エンドリ、風のファンタジー、メカデス。   何故だ!? 何故俺はこの世に生を受けた!?(((
Q90.何故か筐体にお金が入っていて、無料でプレイしちゃった事はありますか?
A.一回だけw
Q91.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?
A.やってる人のプレイを見る  またはポップンやってる(
Q92.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。
A.自分の周りでやってるような店が無いので無いです。
Q93.好きなキャラクターを教えてください。
A.かめ、猫と杓子、メカドン、やつしか、お面小僧(キツネの子)
Q94.日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?
A.ないないwww
Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?
A.趣味・特技の欄に書けるモノが1つ増えた(ぇ
Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。
A.やめようと思ったことはありませんが、一時飽きたことなら…
Q97.不調の時はどうやって克服していますか?
A.他の音ゲーに浮気する(おま
Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?
A.普通に趣味。(ぇ
Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?
A.メンテ良くして!(店員に頼め
Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。
A.あー疲れた(       ( が多いね、うんw


ドンだ~に100の質問 ver太鼓の名人1.01
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。