SSブログ

ポッパーに100の質問 [ポッパーに100の質問]

今度はポップン編です。



お名前は?
モリノカゼ、電気しっぽ、SIPPO
カードネームは?
モリノカゼ
名前とカードネームの由来ってある?
小学校の頃に始めたネトゲのHN。由来とか覚えてない(
アーケード派? 家庭用派?
アーケード派です。
5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
9ボタン
クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
クリアラー
モードはどれをよくやってる?(ノーマル、チャレンジ、ネット対戦など)
チャレンジモード 難易度はNORMAL(ぁ
ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」
音楽
ポップン以外の音ゲーってやってる?
太鼓、ドラマニ、jubeat 後ろの2つは始めたばっか
10 好きな曲は?(版権曲以外で)
Des曲、猫叉曲、MAGICAL VOICE SHOWER、凛として咲く花の如く、existenceなど
11 好きなアーティストは?
猫叉Master、Des-ROW・組
12 好きなキャラクターは?
小次郎、六、イマ
13 ポップンの腕前は今どれくらい?
レベル20前後(
14 現在の目標曲や目標としてる事は何?
特に無いです のんびりと(
15 オプションのハイスピードはどれくらいの速度を使ってる?
基本×3くらい
16 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?
使ってません
17 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
90000点+BAD10以下とか
18 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
オジャマはほとんど使ってないので、全体的に苦手かも。
19 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
AC17。Butter-Fly収録に泣いた(
20 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
エンジョイモードwww(((
21 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?
シラネ(
22 ACのクリアマークってどれくらい集まった? 目標は何枚くらい?
カード作ったのもかなり最近なんで全然無いです。
23 ACのイベント(「お星様にお願い」や「秘伝忍法帖」 etc)は積極的に参加してる?
カード使える店があまり無いのが現状; まぁ普通にまったりと進めてます。
24 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
無いです
25 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
無いです。 パート2
26 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?
無いです。 パート3(
27 家庭用の特別版などは買った事ある?
だから無いんだって。 PS2も。(
28 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
エアポップンコントローラ(待て
29 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
無いです
30 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
小5から。
31 ポップンを始めたきっかけは何?
たまたま行ったゲーセンに太鼓の達人が無くて ポップンを見つけて『しゃーねー こいつでもやってみるか』みたいな(
32 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
AC14。 後からAC15が既に稼動していた事を知り、以後あのゲーセンを『時代遅れ』と認識した(
33 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
アピタのゲームコーナー。エンジョイモードのジンギスカンwww(
34 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
無いです
35 ポプグッズってどれくらい持ってる?
ボタンを叩く手(グッズじゃねぇ
36 グッズは使ってる?それとも大事に保管?
そりゃ使うでしょ。 手なんだもん(だから
37 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
家庭用ポップン全種類・PS2・アケコン(((((  グッズっていうか家庭用コンプセットでうすね(
38 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
ワカンネ(
39 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
太鼓やりこみ始めたときからもう変わってる(
40 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
たまにw
41 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2~3など)
基本的に週1。
42 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
よく行く場所は、100円、3曲設定カード非対応orz
遠出をすると4曲設定カード対応ヽ( ´∀`)ノ
43 そのゲームセンターの長所・短所は?
長所 / 特になし(ぇ
短所 / プリクラの隣w ちょっと遠い。
44 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
30分くらい。
45 1日にどれくらいポプでお金使う?
200~400円くらい
46 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?
ぼーっとしてる(
47 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
筐体ってそんなにあんの!?(
48 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
今持ってる1枚だけ
49 ポップンステージってやった事ある?よければ感想もどうぞ。
無いです
50 ee'MALLの曲やグッズってどれくらい持ってる?
無いです
51 ee'MALLのポイントはポプで稼いでる?他のゲーム?あるいはミニゲーム?
何それ?(
52 ee'MALLのシステムについてあなたはどう思う?
何それ? パーt(言わせねーぇよ
53 ポプに追加して欲しい機能やモードとかってある?(段位認定やスキルシステムなど)
自分の腕前が目に見えて分かるモノがあるといいかも。 要はスキルシステム(ぁ
54 ポップンのマナーでこれだけは止めて欲しいという行為はある?
連コ、横からガン見(
55 自分のマナーについてはどう思う?あと自分的マナーってある?
一応守れてる…はず(  自分的マナーとか無い(
56 自分のプレイスタイルってどんな感じ?(足を開く、手袋をするなど)
普通にまっすぐ立ってプレイしてます。
57 BADが突然出たりすると、首を傾げたりする?
BADなんていくらでも出るんだよ!(
58 ボタンは手のひらで押してる?指で押してる?
手のひら
59 ロケテストや先行稼動などは行くタイプ?
無理(
60 ゲームセンターで何かレアな出来事ってあった?
部活の先輩にハチ会ったΣ(゜Д゜ )←
61 ポプ友ってどれくらいいる?
ほぼ0に近いです。。。
62 ポップンやポップンのアーティストのライブに行った事ある?感想は?
無いです
63 ポップンをプレイ中にリアルオジャマってされた事はある?
上記同様 横からガン見されたことがw
64 うっかりオプションを入れ間違えて、大変な事になった事はある?
あれはまだ小5で12~13レベとかをやってた頃。間違えてヒドゥン押しちゃって…
『あれ? 何これ戻せない! どうすりゃいいの!?』『ぎゃあああ 音符(※ ポップ君)が消えるぅぅぅぅ!』みたいになったことが(
65 うっかりボタンを押しちゃって、やたら簡単な曲を選んじゃった事はある?
無いかな
66 今までに一番クリアするのに苦労した曲って何?
コンポラ
67 クリア出来て心の底から嬉しかった曲は?
コンポラ、Butter-Fly、ケロッ!とマーチ
68 叩いていてあなたが一番楽しい曲は何?
コンポラシリーズ、デスボサ、Butter-Fly、ケロッ!とマーチ
69 なぜかレベルの高いはずのこの曲は出来るという曲はある?
まだ17とかをさまよってた頃にレベル21の浪速っ子ブギがクリアできたことがw
70 逆になぜかレベルの低いはずのこの曲は出来ないという曲はある?
いくらでもあります(  結構得意分野が偏ってるので
71 これは絶対レベル詐欺と思ってる曲ってある? 
パーカッシヴ2。 曲が気に入って初めてのレベル22としてプレイしたけどあっさり死亡orz(
72 LONGバージョンを作って欲しい曲は?
Second Heaven(beatmania曲だろが
73 リミックスして欲しい曲は? また、どのアーティストにして欲しい?
コンポラ3。 あのニコニコ動画で見つけた神REMIXを(
74 他の音ゲー(ギタドラ、ニデラなど)から移植して欲しい曲は?
bass2bass
75 版権曲の中で一番好きな曲ってどれ?
無論Butter-Fly
76 「サマー」「8」などの幻となった曲をやった事がある?
そんな曲あんの?(
77 ポップンで叩いてみたいまだ収録されてない版権曲は?
Don't say lazy
78 続編を是非出して欲しい曲ってある?(ポップス2、ファンタジー2など)
コンポラとヒプロシリーズを末永く聴いていたい!(
79 新しいジャンルを作ってもらえるとしたら、何がいい?
特に無いナ
80 この曲にこのジャンル名は間違ってると思うものは?(逆に正しいと思うジャンル名は?)
特に無いナ パーt(ry
81 どういう譜面が得意? 逆にどういう譜面が苦手?(階段、同時押しなど)
考えたことすら(ぇ   ニガテな譜面なんていくらでも(ry
82 遅い譜面と速い譜面、どっちが好き?
普通が一番(殴
83 途中で変速する譜面って好き?
好きでも嫌いでも無い。 無理(ヲイ
84 やってて疲れる曲は?
まだそういった曲に出会ってません(
85 H譜面やEX譜面を追加して欲しい曲ってある?
無いよ。NORMALだもん俺(
86 新しいおじゃまやノルマを作るとしたらどんなのがいい?
特に無いです
87 今後追加して欲しいと思うオプションは?(1.5倍速など)
特に無いです
88 ウサギ派?ネコ派?(ミミ派?ニャミ派?)
ニャミ派。
89 版権曲でいろんなミミニャミがいるけど、どのミミニャミが好き?
クレヨンしんちゃんのニャミの動きwww(
90 携帯の着メロや待ち受けにポプ系の物を使ってる?
無いですね ケータイそのものも待ちうけも(
91 テレビなどでポプ曲が流れるとついつい反応しちゃう?
ぴこーんぴこーん!! ポップンレーダーに反応アリ!!!(
92 カラオケでポプ曲って歌う? あるいはカラオケで歌ってみたいポプ曲は?
カラオケ自体あまり行かないです。 歌うならもっぱらDes曲で(
93 あなたの思うポップン上達法は?
誰か教えて(殴
94 あなたのおすすめ自作エキスパートコースは?(シリーズ混合OK。できればコース名も)
特に思い浮かばないのでry
95 突然スランプに陥った時はどうやって解決してる?
他の音ゲーに浮気(コラ
96 ポップンをやっててよかったなぁと思う事は?
趣味が一つ増えた(ぇ
97 ポップンをやめようかと思った事はある?あればその理由を。
基本的にまったりやってるので思った事ないなぁ。
98 ポップンはいつまで続くと思う?(もしくはいつまで続いて欲しい?)
ポップンよ永遠なれ!(
99 あなたにとってポップンとは?
趣味(ぁ
100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
疲れたorz



banner.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。